新型コロナウィルスへの対応、および2020年【春期】4月レギュラーコースに関して

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、当校では受講生の皆様の安全確保のため、下記の対応を行っております。
ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

 

【ご協力のお願い】
1.風邪の症状や37.5度以上の発熱、咳などの症状がある方
2.日本政府の発表・見解に準拠し、直近2週間程度の間に、感染拡大国への渡航履歴のある方
上記に当てはまる方は、授業・イベントへのご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

 

【感染予防措置について】
1.校内各所に手指消毒用の消毒液をご用意しております。
2.教室の窓開け、入り口ドアの開放、空気清浄機の設置等による換気を行っております。
3.各教室の机、LL授業用のヘッドセット等の設備は、毎授業終了後に清掃・消毒作業を行っております。
4.スタッフがマスク着用にて対応させていただく場合がございます。

 

【2020年[春期]4月レギュラーコースについて】
現時点(2020年3月31日)では、募集要項に記載のスケジュール通りに開講予定ではございますが、今後の日本政府・自治体からの発令内容によっては、開講日の延期等の対応をさせていただく可能性がございます。
開講日が変更になる場合は、決定次第、受講生の皆様にお知らせいたします。



株式会社アイ・エス・エスとの合併に関するお知らせ

この度、弊社は株式会社アイ・エス・エスと合併することとなり、2020年4月1日より株式会社アイ・エス・エスの営業統括部教育事業グループとして新たな出発をする運びとなりましたのでお知らせ致します。

 

現在、企業のグローバル化、日本国内でのインバウンド関連にともなう、通訳、翻訳、その他外国語関連サービスの需要はますます高まっております。その一方で優秀な通訳者、翻訳者は不足しているのが現状です。

このような事業環境の中で、さらなる事業成長のためには優秀な通訳者・翻訳者の育成・確保、多様化するお客様のニーズへの対応、AI、ICTを活用した業務効率化など、様々な課題に対応していく必要があります。

 

そのためには、弊社および株式会社アイ・エス・エスが個別に課題解決にあたるのではなく、グループ内で分散している経営資源を集約・統合することで効率化を図り、さらなる発展を目指すべきという結論に至りました。

 

なお、学校の名称としてのアイ・エス・エス・インスティテュートは変更ございません。

また、学校所在地も現在と変更ございません。

 

これを機に旧株式会社アイ・エス・エス・インスティテュート社員一同新たな決意をもってサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒これまでと変わらぬご愛顧を株式会社アイ・エス・エスに賜りますようお願い申し上げます。

 

 

株式会社アイ・エス・エス・インスティテュート

代表取締役 二宮 俊一郎

お問い合わせ先:アイ・エス・エス・インスティテュート

TEL:03-3265-7103

e-mail:office@issnet.co.jp



冬期休館期間のお知らせ

当校では、誠に勝手ながら下記の期間を休館とさせていただきます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■冬期休館期間:
2019年12月23日(月)~ 2020年1月6日(月)

 

■休館期間中のお申し込み:
2019年12月23日(月)~ 2020年1月6日(月)は休館日とさせていただきますので、この期間中にお申し込みいただいた場合、「確認メール」の送付は2020年1月7日(火)以降となります。ご了承ください。

 

■休館期間中のお問い合わせ:
Eメールでのお問い合わせは2020年1月7日(火)より順次対応させていただきます。
電話でのお問い合わせは受付けておりません。



<変更あり>【※緊急】10/12(土)・10/13(日)の授業について(東京校/横浜校)

【2019/10/11(金)14:00更新】

 

10/12(土)、10/13(日)休講・休館

 

大型の台風19号の接近にともない、悪天候および交通機関の大幅な乱れが予想されるため、
10/12(土)および10/13(日)のすべてのクラス(授業)を休講といたします。
また、10/13(日)に実施を予定しておりましたレベルチェックテストも中止いたします。

 

休講するクラス(授業)の振替につきましては、決定後、受講生のみなさまにお知らせいたします。

 

ご迷惑おかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。



夏期休館期間のお知らせ

当校では、誠に勝手ながら下記の期間を休館とさせていただきます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■夏期休館期間:
2018年8月10日(金)~2018年8月16日(木)

 

■休館期間中のお申し込み:
2018年8月10日(金)~2018年8月16日(木)は休館日とさせていただきますので、この期間中にお申し込みいただいた場合、「確認メール」の送付は2018年8月17日(金)以降となります。ご了承ください。

 

■休館期間中のお問い合わせ:
Eメールでのお問い合わせは2018年8月17日(金)より順次対応させていただきます。
電話でのお問い合わせは受付けておりません。